1: 風吹けば名無し 2025/08/08(金) 14:32:37.40
チョコザップからエニタイムに変更したけど結局使いたい時間帯と混雑する時間帯が被ってるからマシーン待ちに30分くらい並ぶことになる
その間鍛えたくない部位鍛えたりやりたくないランニングして疲弊、いざやりたかったことに取り掛かろうとすると既に疲れてる
そもそも予定してたトレーニング時間を順番待ちのせいで大幅に超える
こんなん自宅にジム作るのが賢いですやん
その間鍛えたくない部位鍛えたりやりたくないランニングして疲弊、いざやりたかったことに取り掛かろうとすると既に疲れてる
そもそも予定してたトレーニング時間を順番待ちのせいで大幅に超える
こんなん自宅にジム作るのが賢いですやん
2: 風吹けば名無し 2025/08/08(金) 14:33:31.79
ダンベルとベンチと懸垂マシンあれば大丈夫
スクワットやりづらいけど
スクワットやりづらいけど
3: 風吹けば名無し 2025/08/08(金) 14:33:42.70
エロい女拝めないじゃん
5: 風吹けば名無し 2025/08/08(金) 14:35:39.54
>>3
これ
これ
4: 風吹けば名無し 2025/08/08(金) 14:34:41.11
待たないジムにうつれ
7: 風吹けば名無し 2025/08/08(金) 14:36:32.89
>>4
都内だと待たないジムってあるんですかね?調べたらゴールドジムですらマシーン待ちあるみたいやぞ
しかもルール厳しくて異常なほどマッチョなやつがマウント取ってくるおまけつきや
多分パーソナルジムくらいしかない
パーソナルは通ってたことあるけど結局トレーナーとの人間関係維持(雑談とか愛想笑い)に疲れてやめた
都内だと待たないジムってあるんですかね?調べたらゴールドジムですらマシーン待ちあるみたいやぞ
しかもルール厳しくて異常なほどマッチョなやつがマウント取ってくるおまけつきや
多分パーソナルジムくらいしかない
パーソナルは通ってたことあるけど結局トレーナーとの人間関係維持(雑談とか愛想笑い)に疲れてやめた
22: 風吹けば名無し 2025/08/08(金) 14:45:27.31
>>7
ワイのマンションのジムは待たないで
ワイのマンションのジムは待たないで
26: 風吹けば名無し 2025/08/08(金) 14:47:35.91
>>22
自慢やめて😡
自慢やめて😡
28: 風吹けば名無し 2025/08/08(金) 14:49:19.28
>>7
そりゃゴールドジムは初心者向けやし、
そりゃゴールドジムは初心者向けやし、
39: 風吹けば名無し 2025/08/08(金) 14:53:35.27
>>28
わりとマジで筋トレ初心者はエニタイムやジョイフィットとかの24時間ジムに入会するよりゴールドに入会して知識身につけた方がええな
ゴールドやったら初心者トレーニング説明会や無料でメニュー作成や器具の使い方やアドバイスしてくれるから怪我の予防のためにもまずはゴールド行くべきやな
わりとマジで筋トレ初心者はエニタイムやジョイフィットとかの24時間ジムに入会するよりゴールドに入会して知識身につけた方がええな
ゴールドやったら初心者トレーニング説明会や無料でメニュー作成や器具の使い方やアドバイスしてくれるから怪我の予防のためにもまずはゴールド行くべきやな
6: 風吹けば名無し 2025/08/08(金) 14:36:28.95
混んでるときに行って女子大生見るやつ~w
8: 風吹けば名無し 2025/08/08(金) 14:37:19.01
1年ジム続けられる根気があるならホームジム作ってもいいかもな継続率4%の狭き門を通り抜けられる選ばれし者だから
12: 風吹けば名無し 2025/08/08(金) 14:39:18.42
>>8
筋トレはトータル2年やってるわ
その代わりジムコロコロしまくってる
微妙なところやね
筋トレはトータル2年やってるわ
その代わりジムコロコロしまくってる
微妙なところやね
9: 風吹けば名無し 2025/08/08(金) 14:37:28.35
たしかになー
10: 風吹けば名無し 2025/08/08(金) 14:37:44.74
手入れが大変
11: 風吹けば名無し 2025/08/08(金) 14:38:40.34
退去時に凄いことになりそう
13: 風吹けば名無し 2025/08/08(金) 14:39:23.16
いっちがジムにはパワーラック、ベンチ、トレッドミルの予約ボードないんか?
ほとんどのジム1人30分までのルールやで
ほとんどのジム1人30分までのルールやで
15: 風吹けば名無し 2025/08/08(金) 14:41:03.93
>>13
1人30分って長すぎない?2人待つだけで1時間やで
仕事終わりの混雑帯なら3人くらい待ってる
積んでるじゃん🤮
1人30分って長すぎない?2人待つだけで1時間やで
仕事終わりの混雑帯なら3人くらい待ってる
積んでるじゃん🤮
20: 風吹けば名無し 2025/08/08(金) 14:43:16.31
>>15
その間他の種目したらええやん
スクワットやるつもりやったらレッグプレス、レッグエクステンション・カール、ランジとかベンチやるならチェストプレスやフライでもしてまっとけばええやん
その間他の種目したらええやん
スクワットやるつもりやったらレッグプレス、レッグエクステンション・カール、ランジとかベンチやるならチェストプレスやフライでもしてまっとけばええやん
14: 風吹けば名無し 2025/08/08(金) 14:39:44.07
ジム通うより普通に歩いた方が色々得でしょ
16: 風吹けば名無し 2025/08/08(金) 14:41:50.29
器具の値段知らなさそう
17: 風吹けば名無し 2025/08/08(金) 14:42:10.18
30分待ちとかあるんや
大変やな
大変やな
24: 風吹けば名無し 2025/08/08(金) 14:46:46.71
>>17
わいが通ってるジムはパワーラック3台スミス3台ベンチ2台あって予約ボードに書くシステムやけどそこまで待つことないわ
夜はランニングマシンがクッソ混んでる
混雑時には30分までってマシンにも書いてあるのに1時間以上もウォーキングしてるヤツは外で歩けよーって思ってしまう
わいが通ってるジムはパワーラック3台スミス3台ベンチ2台あって予約ボードに書くシステムやけどそこまで待つことないわ
夜はランニングマシンがクッソ混んでる
混雑時には30分までってマシンにも書いてあるのに1時間以上もウォーキングしてるヤツは外で歩けよーって思ってしまう
18: 風吹けば名無し 2025/08/08(金) 14:42:14.37
インクラインベンチと可変式ダンベルの組み合わせがコスパタイパ共に最強
19: 風吹けば名無し 2025/08/08(金) 14:42:56.91
パーソナルは決められた時間に行かなあかんのがな
ジムくらい好きなときに行きたいわな
ジムくらい好きなときに行きたいわな
21: 風吹けば名無し 2025/08/08(金) 14:44:17.45
ワイが追い込むの下手だからなのかもしれんが
10回が限界な負荷でもう4回も上がらないってとこまで追い込んだとしても別の部位トレーニングする時間で回復して
戻ってやってみたらまた10回上がるなんてことがザラにある
それを3回くらい繰り返して初めて筋肉痛くるし筋肥大してる感覚あるわ
そう考えたらワイは何回マシーンに並ばないといけないんやと憂鬱になる
10回が限界な負荷でもう4回も上がらないってとこまで追い込んだとしても別の部位トレーニングする時間で回復して
戻ってやってみたらまた10回上がるなんてことがザラにある
それを3回くらい繰り返して初めて筋肉痛くるし筋肥大してる感覚あるわ
そう考えたらワイは何回マシーンに並ばないといけないんやと憂鬱になる
23: 風吹けば名無し 2025/08/08(金) 14:45:31.70
一時期タワマンの高層階にある絶景のパーソナル通ってたけど決められた時間に行くのがめんどくて結局すぐやめちまったな
25: 風吹けば名無し 2025/08/08(金) 14:47:11.10
>>23
ちょっと体験してみたいな
おいくらやった?
ちょっと体験してみたいな
おいくらやった?
27: 風吹けば名無し 2025/08/08(金) 14:48:26.52
ワイもホームジム民やがパワーラック置けるスペースあるならホームジムはええぞ
順番待ちやインターバル気にせず好きなときにスクワットやベンチプレスできるのは最高や
順番待ちやインターバル気にせず好きなときにスクワットやベンチプレスできるのは最高や
32: 風吹けば名無し 2025/08/08(金) 14:50:20.39
>>27
羨ましい😭
マンションだから本気で作ろうと思ったら部屋一つ潰さないといけないのが億劫だ😭
羨ましい😭
マンションだから本気で作ろうと思ったら部屋一つ潰さないといけないのが億劫だ😭
42: 風吹けば名無し 2025/08/08(金) 14:54:26.68
>>32
マンションやとハーフラックが限界か
マンションやとハーフラックが限界か
29: 風吹けば名無し 2025/08/08(金) 14:49:19.41
ラットプルダウンのマシーン4台くらい置いてくれ😡
なんでどのジムも1~2台なんや😡
スミスマシンも4台くらい置け😡
ワイは怒ってる😡
なんでどのジムも1~2台なんや😡
スミスマシンも4台くらい置け😡
ワイは怒ってる😡
30: 風吹けば名無し 2025/08/08(金) 14:49:45.30
でも流石に違うところ行ったほうがええやろな
31: 風吹けば名無し 2025/08/08(金) 14:49:45.93
80年続ける趣味なんだから他人に影響されない環境の方が良いのは自明やろ
33: 風吹けば名無し 2025/08/08(金) 14:50:25.60
女が使ったあとのマシン奪い合うの好き
この前胸倉掴まれた
この前胸倉掴まれた
34: 風吹けば名無し 2025/08/08(金) 14:51:23.01
勝手に部屋占領すんなこどおじ
35: 風吹けば名無し 2025/08/08(金) 14:51:41.94
最近のジムはアプリで混雑状況確認できるんやが都内のチェーン店ジムはどこも18:00~24時は混みまくってる
0時以降から空いてくるけどそんな時間にトレーニングしたら眠れるわけねえだよ😭
0時以降から空いてくるけどそんな時間にトレーニングしたら眠れるわけねえだよ😭
36: 風吹けば名無し 2025/08/08(金) 14:51:59.24
部屋狭いからベンチくらいしか置けん
37: 風吹けば名無し 2025/08/08(金) 14:53:02.22
それって都内から離れたら解決するのでは?
38: 風吹けば名無し 2025/08/08(金) 14:53:17.87
>>37
通勤長くなる😡
通勤長くなる😡
40: 風吹けば名無し 2025/08/08(金) 14:53:41.60
インクラインベンチと可変式ダンベルの40キロあるやつ買うだけで家トレは十分やで。重たいダンベルはリセールもいいから処分しやすいし
47: 風吹けば名無し 2025/08/08(金) 14:57:43.68
>>40
30kg×2で配送費で15,000円くらいかかるやん
30kg×2で配送費で15,000円くらいかかるやん
50: 風吹けば名無し 2025/08/08(金) 14:59:36.90
>>47
それで自由にトレーニングできるなら安い
それで自由にトレーニングできるなら安い
56: 風吹けば名無し 2025/08/08(金) 15:02:00.96
>>50
いや、メルカリとか見てると大体の人は配送費嫌って直接受け渡しで買ってるみたいよ
いや、メルカリとか見てると大体の人は配送費嫌って直接受け渡しで買ってるみたいよ
41: 風吹けば名無し 2025/08/08(金) 14:53:52.25
そんなことするよりジム付きマンションに引っ越した方がよくね?
43: 風吹けば名無し 2025/08/08(金) 14:55:50.40
ただし一軒家でやれよな
鉄筋コンクリート造のマンションやが斜め上に住んでたやつがパワーラックかなんか知らんけど、ガッションガッションうるさくて住民集会で吊し上げられて出て行ったぞ
鉄筋コンクリート造のマンションやが斜め上に住んでたやつがパワーラックかなんか知らんけど、ガッションガッションうるさくて住民集会で吊し上げられて出て行ったぞ
45: 風吹けば名無し 2025/08/08(金) 14:56:40.62
>>43
デッドやってたんやろうな
デッドやってたんやろうな
46: 風吹けば名無し 2025/08/08(金) 14:57:06.08
>>43
多分それ床引きデットしてたんやろなぁ
多分それ床引きデットしてたんやろなぁ
44: 風吹けば名無し 2025/08/08(金) 14:56:24.17
AIくんの回答
ジム付きマンションのジムは、時間帯によっては混雑することがあります。特に、仕事帰りの時間帯や週末は利用者が多く、混み合う傾向があります。
ジム付きマンションの住人はジムがあることを理由の一つに契約する人が多く、混み合う可能性があります。
駄目やんけ😡
ジム付きマンションのジムは、時間帯によっては混雑することがあります。特に、仕事帰りの時間帯や週末は利用者が多く、混み合う傾向があります。
ジム付きマンションの住人はジムがあることを理由の一つに契約する人が多く、混み合う可能性があります。
駄目やんけ😡
48: 風吹けば名無し 2025/08/08(金) 14:58:12.64
東京在住の奴隷は自由に運動もできないんやなぁ😭
49: 風吹けば名無し 2025/08/08(金) 14:58:47.90
自宅用の懸垂マシンって買ってもええ?
ディップスもできるやつ
ディップスもできるやつ
51: 風吹けば名無し 2025/08/08(金) 15:00:15.40
>>49
ええぞ
日に日に回数更新していくの楽しい
ええぞ
日に日に回数更新していくの楽しい
52: 風吹けば名無し 2025/08/08(金) 15:00:51.75
ワイの行ってるところ都内やけどゲロ空きや
ワイ1人しかおらんとかざらや
ワイ1人しかおらんとかざらや
53: 風吹けば名無し 2025/08/08(金) 15:01:05.98
>>52
教えろ😡
教えろ😡
54: 風吹けば名無し 2025/08/08(金) 15:01:07.82
あのー、筋トレしなければそんなことで悩む必要もないのでは…
55: 風吹けば名無し 2025/08/08(金) 15:01:56.94
自宅トレだと誘惑が多すぎて続かないんよな
引用元: ・ジム通うより自宅に作るほうが良い問題😡

コメント
コメント一覧 (1)
部屋でやっても問題ないなら自宅に一揃えした方が良いぞ?
賃貸なら1Fに引っ越せ。
たた
が
しました
コメントする